トップページ>プレスリリース
 

短期間で出世する「驚く人材」になるための【ビジネスパーソンの為の出世プログラムセミナー】受講者募集開始!

2014年10月10日

【ビジネスパーソンの為の出世プログラムセミナー】は、企業経営者の問題を解決してきた、株式会社クオリティマネジメントだからこそ生み出せたプログラムです。仕事の達人となるために、スキルを「12チャンネル」に分配し、それぞれの分野を短期間で磨き上げるメソッドを構築しました。

経営者に業績アップの支援を行ってきた株式会社クオリティマネジメント(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:矢部 廣重)は、年収アップ、キャリアアップなど昇進したいビジネスパーソンを応援するために開設した【ビジネスパーソンの為の出世プログラムセミナー】の受講者募集を開始しました。

▼出世プログラム:http://shusse.qmw.co.jp/
■立場に合わせた、次の一手を決めるためのプログラム
【ビジネスパーソンの為の出世プログラムセミナー】は、企業内出世、昇進を叶えるプログラムで構成されています。

・若手は同期で一番出世
・中堅は地位を勝ち取ろう
・ベテランは家族のために
・部課長は役員へ一番乗り
・役員は頂点を極める

以上のように、それぞれ現在置かれている立場から、ステップアップするための手法を身につけてもらいます。
具体的には、単に企業が「欲する人材」というレベルから、企業が「驚く人材」になる術を短期間で学んでいただくために、仕事の技術を「仕事」・「計画」・「戦略」・「時間」・「魅力」・「人育」・「会議」・「IT」・「営業」・「勉学」・「経営」・「人生の達人」の12のチャンネルに分けて自己改革する方法を解説します。

▼詳細:http://shusse.qmw.co.jp/

■出世プログラムセミナー開講の背景
昨年4月の高年齢者雇用安定法改正(高年法)から1年以上過ぎました。改正の趣旨は、65歳までの雇用に関し、定年制の廃止か、定年の引き上げか、あるい は継続雇用制度で対応するかのいずれかを行わせるもの。結果として、高年者の雇用確保措置を92%の企業で実施、内訳としては81%の企業が継続雇用制度、16%が定年引き上げ、3%が定年制廃止(「高年齢者の雇用状況2013年6月時点調査」集計結果2013年10月30日発表)。
この65歳、若しくは70歳まで続く長いサラリーマン生活を考えた際、社会人としてある程度の年齢になると、結婚と同様重くのしかかるのは"出世"。独立志向のある人はさておき、同期が続々と出世し始めてくると、「なぜ俺は出世できないのか」という焦りを抱くもの。入社して結構経つのに、ソツなく仕事しているつもりなのに……。
3,40代のビジネスマンなら少なからず考えた事があると思います。
若しくは、上司や人事担当者から能力向上、レベルアップを期待されている場合もあります。
それらのニーズを解決すべく開講されたのが「出世プログラム」になります。

 

■講師は多数の企業トップを指導してきたプロフェッショナル
この度の【ビジネスパーソンの為の出世プログラムセミナー】で講師となるのは、弊社代表の矢部廣重です。
矢部は26年にわたり全国4800名以上の経営者の業績アップ指導の実績があり、指導コンテンツも豊富。企業コンサルタントとして活躍するだけでなく、TQC(Total Quality Control)に関しての書籍を執筆するなど、幅広い活動を続けています。
第一線の経営者を支援してきた講師だから、実践的で充実した内容。上昇志向の強いビジネスパーソンが求めるすべてを網羅したプログラムになっています。

<講師プロフィール>
・テキサスインスツルメンツ、バクスターの経営幹部を歴任
・平成元年 株式会社クオリティマネジメント設立、代表取締役
ビジネスと帝王学のドッキングの中から王者の経営をテーマに経営革新のシステムを数多く編み出す短期間に業績を上げるノウハウと指導法は経営者に圧倒的な人気がある。

■出世プログラムのこれから
今後は、時間と場所が制限される会場セミナーだけではなく、eラーニングを使って、受講者が好きな時間帯と場所で、セミナーを受けられるシステムも準備中です。
弊社では、多くの会社経営者を指導した経験に基づき、一般社員の方々をフォローアップしていく施策を展開してまいります。

【セミナー概要】
セミナー名:ビジネスパーソンの為の出世プログラム
内容:ビジネスパーソンを出世に導く仕事術ノウハウ
対象:出世実現を目指す上昇志向なビジネスパーソン
場所:京王プラザホテル(予定)
開講日:2015年1月~(決まり次第サイトにて発表)
受講料:108万円(税込)
申込み・問合せ:専用サイトよりお申込み、お問合わせいただけます。http://shusse.qmw.co.jp/

 

【会社概要】
会社名:株式会社クオリティマネジメント
所在地:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-18-3 VORT笹塚ビル5F
代表者:矢部 廣重(ヤベ ヒロシゲ)
設立:1988年4月1日
資本金:1,000万円
URL:http://www.qmw.co.jp/
事業内容:経営コンサルタント業

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社クオリティマネジメント
担当者名:阿部
TEL:03-5304-7392
Email:qm-it@qmw.co.jp