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シニアコンサルタント 矢部廣重
・テキサスインスツルメンツ、バクスターの経営幹部を歴任
・平成元年 株式会社クオリティマネジメント設立、代表取締役
ビジネスと帝王学のドッキングの中から王者の経営をテーマに経営革新のシステムを数多く編み出す短期間に業績を上げるノウハウと指導法は経営者に圧倒的な人気がある。

わずか10回の研修で「経営の達人」になれる研修革命は爆発的な人気。この研修に参加した人は、2014年1月現在、1104社・4855人。全国の中小企業の社長が中心に参加している。なぜそんな短期間に経営の達人になれるのか?その秘密は次の理由による。

のポイントは常識を超える[営業革命]のノウハウがベースになっている。これは「狙ったお客の80%は落とせる」(マネジメント社)で紹介した新規顧客攻略の受注の「必勝の方程式」の実践で大きな成果を上げていることによる。

のポイントは[組織革命]にある。経営理念の顧客第一主義を実現するには「喜び創造部」の設置が鍵となる。これは喜びと感動を作る工場を社内に新設することから本物の顧客第一主義が可能となる。

のポイントは[時間革命]が21世紀の経営革命の主要な柱となる。従来のスケジュール管理を中心とした時間管理から戦略発想をベースにしたスーパータイムマネジメントへの転換がビジネスを大きく変える。10倍から100倍の世界を今後紹介していく予定である。

のポイントは[仕事革命]である。面白くない仕事を楽しくする数多くの工夫を日常業務に取り入れる仕組み作りが急所となる。自分流元祖の世界の開発がキーとなる。

のポイントは[喜びの帝王学]の提唱である。これはまさに21世紀の帝王学であり、矢部廣重の独壇場の世界である。喜びと感動を形にし、数万種類を作り上げる。2000年来の大聖人の教えである釈迦の「慈悲」、キリストの「愛」、孔子の「恕」の世界をビジネスで実現したことが大きく評価される。顧客第一主義の本物の世界である。

 


・「営業幹部のTQC」プレジデント社
・「経営幹部のTQC」プレジデント社
・「最強営業軍団」プレジデント社
・「狙ったお客の80%は落とせる」マネジメント社
・「営業革命極意書」QM出版
・「究極の経営 5つの超戦略」マネジメント社


矢部廣重の名参謀活用の術
1.智慧出しの極意・・・・・・・・・・・・・・・・「名参謀活用の術」

矢部廣重のスーパータイムマネジメント・シリーズ
1.時間の面白さを見抜く・・・・・・・・・・・・・・「深さ探求の術」
2.細切れ時間の活用法を見抜く・・・・・・・・・・・・「超発想の術」
3.会社の最大のムダを見抜く・・・・・・・・・「たった1枚の紙の術」
4.時間軸をXYZ軸で見抜く・・・・・・・・・・「曜日別テーマの術」
5.仕事の生産性を上げる極意を見抜く・・・・・・・「1/2主義の術」

矢部廣重の人育て名人シリーズ
1.小林虎三郎に学ぶ「幹部の姿勢力」・・・・・・・・・・「常在戦場」
2.盛田昭夫に学ぶ「幹部の着眼力」・・・・・・・・・・・「千思万考」
3.西郷隆盛に学ぶ「幹部の聴聞力」・・・・・・・「聴聞力・我聞如是」
4.中村天風に学ぶ「幹部の人間洞察力」・・・・・・「慧眼・人間洞察」
5.空也上人に学ぶ「幹部の対話力」・・・・・・・・・・・「一言千金」
6.アンドリュー・カーネギーに学ぶ「幹部の立命力」・・・「知命洞察」


・「セールス革命・秘伝書」
・「ビジネス帝王学・サトリ」
・「時間の達人・奥義書」
・「幹部道を極める・蘊奥書」
・「基本動作研究・免許皆伝」
・「社長の眼力」
・「喜び帝王学」
・「人育て名人・秘奥書」
・「ビジネス帝王学・極意」
・「経営革命極意書」
・「社長の洞察眼」
・「社長の慧眼」
・「社長の本物眼」
・「社長の戦略眼」
・「社長の先見眼」
・「喜び帝王学」
・「真髄研究」
・・・12回完
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